セミナー
-
ステマ規制の景表法改正で 消費者のクチコミに対する意識はどう変わる…
ステルスマーケティング(ステマ)を“不当表示”に指定した景品表示法の改正が10月に施行されることが決まりました。 アジャイルメディア・ネットワークでは、ソーシャルメディ...
開催日時:1970年01月01日(木)
-
実施目的は?KPIどうする? アンバサダーマーケティングを始める…
ファンを大切にすることが重要視される時代背景や、個人がメディア化している昨今の風潮から、事例やハウツーの情報が溢れるようになってきました。 ですが、企業とファンの付き合...
開催日時:1970年01月01日(木)
-
4月までに知っておきたい アカウント運用の改善ヒントを見つけるフォ…
SNSを運用されている方の中には「この投稿は意味があるのか…」「エンゲージメントが伸び悩んでいる…」「ある程度のことは実施したけど次にどうすれば...
開催日時:2023年03月23日(木)13:00-14:00
-
\ファンマーケ・インフルエンサー施策でも/ その施策、気をつけない…
消費者に広告・宣伝であることを意図的に隠したうえで、商品やサービスのクチコミを行うステルスマーケティング(ステマ)に関して皆さんも注意を払っているのではないでしょうか。...
開催日時:2023年04月04日(火)
-
多様化する顧客ニーズを捉え、ファンを関係人口へ 小笠原村が取り組み…
観光産業にとって関係人口を増やすことは、これからの人口の移り変わりへの対応策として直近の課題と言えるかもしれません。 (参考 総務省関係人口とは) 東京都心部から1,0...
開催日時:1970年01月01日(木)
-
コンサルタントから学ぶ アンバサダーマーケティングの成功の思考 フ…
顧客の声を聴く・LTV(顧客生涯価値)を指標にするなど… 顧客起点の考え方は、SNSの進歩や人々の生活との親和性、また商品だけではなく顧客にブランド自体への...
開催日時:1970年01月01日(木)
-
\Z世代の認知獲得/ 共感されるブランドはN1を大切にする 114…
Z世代の認知を獲得したいなら、果たしてどういった手段が有効でしょうか。 Z世代への認知へ課題を感じていた老舗ブランド貝印が選んだのは、一人の言葉を大切にすることでした。...
開催日時:1970年01月01日(木)
-
ファン化・クチコミを促進する ファンマーケ×SNS戦略 ~1100…
消費者が購入を決める情報として 企業の発信以上に第三者のクチコミが重要視されています。 クチコミを生み出すためには、商品・サービスのファンを育成し 好意的な発信をしたく...
開催日時:2023年01月17日(火)13:00-14:30
-
ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマー…
ブランドパーパスに共感を得ることが、今後の企業活動の上で注目されています。 年々、様々なプラットフォームが立ち上がるなか、 Makuakeは『まだ世の中にないものやスト...
開催日時:1970年01月01日(木)