SERVICEアンバサダープログラムとは
アンバサダープログラムとは、ファンが持つ「好き」を加速させるマーケティングソリューションです。近年、自分の好きな企業やブランドについての積極的な推奨や、他のユーザーへのサポートまでを自発的に行うファンの存在が注目されています。
AMNではこの熱量の高いファンを「アンバサダー」と定義し、マーケティングパートナーとする取り組み「アンバサダープログラム」を推進しています。
SNSで商品の良さを熱く語っていたら、友人が購入を決めた。ひいきのレストランに友人を招待したら、みんなが喜んでくれて自分もうれしい…こんな経験に心当たりがあれば、きっとあなたもアンバサダーです。
Ambassador
Program
ファン予備軍の発見、ファン化
ファンのアンバサダーへの育成
- ・SNSアカウント運用
- ・LINE運用
- ・インフルエンサー施策
- ・Webサイト制作 運営
- ・etc
アンバサダーならではの
行動を促す
- ・ファンとその行動のデータベース化
- ・SNSアクション追跡
- ・ブランド貢献評価
- ・行動に対するインセンティブ提供
さらに波及していく
- 資産化
- ・SNS検索対策
- ・コンテンツ化
- ・販促への活用 etc
- 拡散
- ・UGC広告
- ・記事広告
- ・PR etc
アンバサダープログラム
が選ばれる理由
単発で終わる「クチコミ施策」と呼ばれるものは数多ありますが、
ファンと企業がつながり、中長期的に関係を深めながら、
マーケティングパートナーとしてファンのビジネス貢献まで評価・測定できることが、
アンバサダープログラムが選ばれる理由です。
アンバサダープログラムのプラン
- エンタープライズ
- スペシャリストが併走して、アンバサダーマーケティングを実施
アンバサダープログラム
を支えるソリューション
1
ファンの組織化、活性化、効果測定をツールで完結
アンバサダープラットフォーム
ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。
2
ファンの行動とビジネス貢献を可視化する
アンバサダーアナリティクス
可視化が難しいとされているファンの貢献評価を可能にし、ビジネスとしての投資価値と有効な施策の因果関係を明らかにする分析モデルです。