CASE STUDYアンバサダーマーケティング導入事例
ファンとのつながりが重要視されている中でどのようにファンを見つけ、育てていくのか、その大切さには気づきつつも方法が見いだせていない企業さまやブランドさまなども多いと思います。アジャイルメディア・ネットワークではその課題にともに取り組み、アンバサダープログラムを用いてファンの好きを加速させ、認知やポジティブな評判を形成していくことに貢献します。数ある取り組みの中でも改善がもたらされた企業様との取り組みをご紹介します。
取り組み事例インタビュー
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新規顧客の獲得機会は既存顧客から生まれる 〜パルシステムのアンバサダーマーケティング〜
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関係人口とアンバサダーマーケティング
リピーターと盛り上げる、小笠原村アンバサダーとは ポジティブな評判を形成する
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アンバサダープログラムをきっかけに投稿数が10倍に 有楽製菓「黒い広報室」の密なコミュニケーション
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カルビー株式会社
共創商品は新規の購入者を増やす、 カルビーの「堅あげポテト 応援部」
新規顧客を連れてくる -
株式会社にんべん
「にんべん」のだしアンバサダー
どう売るかではなく、どう繋がるか。
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FCAジャパン株式会社
ファンと繋がり、想起率を維持。アルファ ロメオ のインタラクティブなコミュニケーション
売上を支える、伸ばす -
阪神梅田本店
阪神梅田本店「いちごアンバサダープログラム」が スカウト型で取り組むファンとの共創
新規顧客を連れてくる -
キッコーマン株式会社
キッコーマンがアンバサダープログラムを始めた理由、続ける理由
ポジティブな評判を形成する
アンバサダーマーケティングがもたらすもの
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売上を
支える、伸ばす -
ポジティブな
評判を形成する -
新規顧客を
連れてくる -
新しい
アイデアをくれる -
インナー
ブランディング
に貢献する -
ブランドの
味方ができる
ブランドや企業が持つ各課題に対し、LTV(顧客生涯価値)の向上、CRV(顧客紹介価値)への効果、CKV(顧客知識価値)の発生、CIV(顧客影響価値)への寄与などさまざまな効果をもたらします。