2023年06月27日(火)12:00-13:00
顧客を熱量の高いファンに!ロイヤリティを高めるSNS活用法
ロイヤルカスタマーは企業の商品やサービスに強い愛着を持ち、企業に代わって宣伝活動を行い、さらに売上全体の8割を占めるとされている存在です。昨今のマーケティング市場では、そのロイヤルカスタマーの熱量を高めファンやアンバサダーになってもらうことによって、リピート率を改善し、LTVが向上、SNS上で発信したUGC(クチコミ)が拡散され新たな顧客を獲得することも証明されています。
そこで今回は、アンバサダーマーケティングを推進しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社様とともに、SNSを活かした「アンバサダー化」「UGC促進」の戦略について解説いたします。
▼こんな方におすすめ
・UGCマーケティングに注力したいができていない
・ファンマーケティングの活用を検討している
・ロイヤルカスタマーの育成について知りたい
・消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい