Agile Media Network

2020年01月20日(月)

オンラインセミナー\withファン/1月20日にスマイルズの花摘さんをお招きします。

アジャイルメディア・ネットワークが主催するオンラインセミナー\withファン/のお知らせです。

オンラインセミナー\withファン/開催にあたって

オンラインセミナーwithファン第12回目のお知らせです。
今回の「withファン」はスマイルズの広報であり、以前はスープストックトーキョーのSNSの中の人をやられていた花摘さんをゲストとしてお招きいたします。

2020年は世の中が大きく変化する中、ブランドを支えてくれるファンの重要性を今まで以上に感じられた方々も多かったのではないのでしょうか。AMNがコロナ禍に実施した調査においても、今後注力していくマーケティング活動は「SNS活用/SNS広告」が6割に迫り、ファンや既存顧客に向けたデジタルへの投資という回答結果が顕著に出ました。

今回ゲストにお招きする花摘さんはスープストックトーキョーのSNSアカウントの2代目中の人を担当されてきた方で、色々と試行錯誤の中、SNSの活用に取り組まれてきています。そんな花摘さんがSNSを活用したファンとのコミュニケーションにおいて、大切にしてきたことはなんなのか。ファンつくりの価値は?また、実際に運用していく上で苦労された点など、ファンの「“好き”をみつけ、そだてる」にはどうしていけば良いのかについてお話をお伺いしたいと思います。

さらに今回はAMNが伴走型SNS戦略コンサルのカラビナハートとパートナーシップを組み、「“好き”をみつけ、そだてる」をコンセプトに提供を2021年から提供を開始する新メニュー「アンバサダーコンセプト型 SNS公式アカウント運営」についてもご紹介します。

=========

日にち:1月20日(水)

時間:19:00〜

テーマ:「“好き”をみつけ、そだてる」SNS活用の秘訣とは。

参加URL:応募終了後にメールにて自動返信でご案内させて頂きます。

=========

ゲスト/パネリスト紹介

 
  
株式会社スマイルズ/広報部

花摘 百江さん

自分に正直でいられる仕事がしたい。

 
  
カラビナハート株式会社

吉田 啓介さん

「概算でいいから納得感のあるロジックを作る」自由度の高いSNS運用を実現する、“概算力”とルール作り

 
  
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 エバンジェリスト

出口 潤

SNS時代に知っておきたい、アンバサダー的アプローチのススメ

 
  
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社/アンバサダー

徳力基彦

note


アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top